risaの旅blog

旅をして体感人生を長くしたいアラサーOLの旅blogです

プーケット旅行③

プーケット空港に到着したのは19時。

私たちが宿泊したホテルはプーケットの繁華街に位置するパトンビーチエリア。

今回初めてgrabを使おうと思ってアプリをインストールしておいた。

空港にはタクシーやミニバスなどが手配できるカウンターがあった。

ミニバスはやはり安く魅力的だったが、何よりも早く現地に着いて遊びまわりたかったため、grabでタクシーを呼んだ。

2023年9月からはgrabも空港内に乗り入れられると噂を聞いていた気がしたが、実際に乗車出来たのは空港外だった。

金額は1000バーツ(日本円で4000円)

思ったより安くなく、最後のドライバーとのやり取りがよく分からなくて、grabはその一度きりしか使っていない。

タクシーに揺られる事1時間、ホテルに到着。

アンダマンエンブレイスパトンに宿泊。

竹でホテル名が書かれていた。オシャレ!

客室からロビーに向かう橋から見えるプール。

スタンダードルームで予約していたが、なんと部屋をアップグレードしてくれていた!嬉しい!

部屋はとても綺麗だが終始部屋干しのような湿った匂いがしていた。

とても湿気が多い地域だし、プールや海から帰ってくる客も多いだろうし、匂いはなかなか取りきれないのだろう。

荷物を置き、ササッとスッピンの顔に化粧をして夜の街へ繰り出した。

世界中のパリピが集うというバングラ通り!!

EDMがとにかく爆音。

道ゆく人のほとんどは白人の方たちだった。その日は日本人は1組しか見なかった。

街全体がクラブのようでとにかくテンションが上がる!!

たくさん飲んでハメを外す気持ちで来たが、早起きして成田空港を出発し、シンガポールでトランジット、飛行機にタクシーを乗り継いだアラサーの体は休息を欲していた。

バングラ通りまで来て飲んだのは、マンゴージュース・スイカジュース(とっても美味しかった)

そして下着同然で踊りまくる女の子たちがいるバーでビールを一杯だけ…

名残惜しくも疲れた体を癒すため、ホテルに大人しく帰りました。

1日目はこれで終わりです。