risaの旅blog

旅をして体感人生を長くしたいアラサーOLの旅blogです

実家でゴロゴロ

約2ヶ月ぶりの投稿。

1月頃、夫とベトナムに行きたいねと話しており、ホイアンとダナンに行く計画を立てていた。

夜ご飯を食べながら、ベトナムvlogをほぼ毎晩のように見ていた。(旅の動画をYouTubeで流しながら夜ご飯を食べる時間が好き)

 

同時に妊活中でもあり、思ったように妊娠しないことから、一度ストップして旅に出たいと思っていた。

 

そんな矢先、なかなか月のものが来ず体温も高いことから妊娠検査薬を使うと陽性。

順調にお腹の子も育っており、無事安定期に突入。

だがベトナム旅行はまたいつかの機会に、ということになった。

 

今年のゴールデンウィークはのんびりしたく、有休を使い、5/3〜5/12の10日間休みとなった。

 

のんびりするため訪れた滞在先は、ど田舎にある実家。

庭にはタヌキやスズメが現れ、道には野うさぎ、不在中に雨が降ったらお隣さんが勝手に洗濯物を家に取り込んでくれるような平和でのんびりした、ザ!田舎。

 

しばらく旅は出来ないが、のんびりと過ごす静かな時間もまた楽しい。

なるべくSNSから離れて自然を楽しみたい。

 

これからお腹も大きくなり、出来ることがかなり制限されると思うが、日常を綴りたいと思う。