risaの旅blog

旅をして体感人生を長くしたいアラサーOLの旅blogです

自己紹介と今まで訪れた場所(国内・海外)

田舎育ちの私は昔から行ったことのない場所に

すごく興味と憧れを持っていて、

旅行代理店の前に置いているパンフレットや

るるぶまっぷるのような旅行本が大好きだった。

 

そんな私が初めて異国の地を踏んだのは

アメリカのマサチューセッツ州

 

高校の短期交換留学プログラムに参加した時のこと。

何から何まで目新しくて、言語はもちろん

食文化や建物、暮らし方すべてに刺激を受けた。

 

憧れのアメリカにホームステイをして

たくさん色々な場所に行ってみようと決めた私の

自己紹介と今までに行った場所を綴っていこうと思う。

 

✏️自己紹介

都内で勤務しているアラサーOL(営業職)

既婚子なし

趣味は旅行と食べ歩き、お酒を飲むこと、

シュノーケリング、料理、コラージュなどなど

最近は夫と始めたばかりのキャンプにもハマりつつある

ダイビングライセンスを3年前に取ったものの

タイタニック号を見に行った潜水艦の事件で

深海が怖くなり全くやっておらず(ビビり)

 

✏️行った場所(国内)

北海道、栃木、茨城、埼玉、群馬、東京、千葉、神奈川、新潟、長野、岐阜、山梨、静岡、愛知、大阪、京都、奈良、兵庫、岡山、広島、鳥取、島根、山口、香川、愛媛、高知、福岡、佐賀、長崎、沖縄

東北・北陸・九州が全然行けてない。。

京都や大阪は数え切れないくらい行ってる!

どこもご飯が美味しくて見所もあって良い場所。

 

f:id:risa154na:20231112183823j:image

最近行ったのは上高地

去年その美しさに感動して今年も行ったよ。

 

f:id:risa154na:20231112184146j:image

静岡にキャンプに行った時の音止の滝も

迫力あって見応えあった!

 

 

✏️行った場所(海外)

アメリカ(マサチューセッツ州)、ハワイ、タイ(バンコクプーケット)、バリ島、セブ島、韓国、台湾、ニュージーランド、スペイン、フランス

 

f:id:risa154na:20231112184537j:image

コロナ明けて初めての海外はプーケット

また近々プーケットの事も書きたい!

 

まだまだ行きたい場所がありすぎる。

 

世界は広い!!